ぞうさんの独り言

趣味、仕事、気になる物を勝手にしゃべります。

何も書く事がない。

ブログを初めて見たものの伝えたい事が無い。 まあ仕事が忙しいという言い訳でパソコンをさわりたくないのです。

ランサーズという副業(少額、簡単作業)

会社員をしながら副業を考えた場合に一番簡単な事は何かしらの作業をするという事。 時間、体力に自信があるなら業務時間外にアルバイトをすることが手っ取り早い。 自宅にネット環境がある場合はオンラインで出来る副業を進める。 今更ながらランサーズとい…

花の名前

この花の名前が気になっています。 多年草の様なのですが…いつか誰かが見つけてくれて名前を教えてくれると嬉しいです。

レーシックする? 結論やめとけ!

僕の体験から思う事 とりあえずで作ったブログなんてものは当然のようにやらなくなる。 これはいつもの三日坊主、いや1日で飽きる。そもそもパソコンを打っているととても目が疲れる。2時間もパソコン作業をやっているとピントが合わなくなってくる。 アント…

少し残念な工具

お疲れ様です。工場長です。今回は初めてまともなお話です。皆の衆は錆びたネジを緩める時にどんな事をしますか?プラスネジの山を舐めないように慎重に回しますよね。 基本ですがネジを緩める作業は回す力より押し付ける力が大切です。「んなこたあ~知って…

練習です!#3 工場長のレベル

こんにちは。 今朝もだるい工場長です。 工場長のタイピングレベルは2フィンガー打ち。そんな言葉あるのかな。 なのでブラインドタッチなんてとんでもない、見ながら叩くのである。調べてみるとブラインドタッチって和製英語らしい。(全く日本人の適当さに…

練習です!#2 写真を入れてみる。

パソコン知識がゼロの私は人気のデザインテンプレートを使います。 さて次は写真を上げてみよう。 test サイズ変更や配置等まだまだ知る必要があるな。HTML編集を学ぶしかないのか…

練習です!#1 目次をつける!

何か記事を書く際に目次を付ける方法を知りたい。 その為に適当な文章を書こうと思う。 今後のネタとして 今後のネタとして 工具紹介 税金問題 副業 趣味 お勉強 動画 工具紹介 ドライバーやレンチ等のDIY工具や電動工具の紹介、スペックや使用感、ここはい…

知らない事

とりあえず登録できました。 何を投稿していくかを考える。みんな何が気になるのだろう。目標は月10万円。 文章書いて、写真載せて。それがお金になるとかならないとか。 書くのはただだもんな。工場の暇だしね。 突然ですがゼオライトを知っていますか? ア…

アルミ缶のお値段

皆さんはビール飲みますか? 工場長の私は今年も暑さとストレスで毎晩のように缶ビールが空になっていきました。 私の住んでいる所は空缶は木曜日。7月から一体どのくらいリサイクルに貢献したのだろう・・ふと思い計算をしてみました。 ひと夏90日で計算し…

ブログ始めました。

会社員をしながら将来の不安と戦う毎日。 色々試してみようとブログを始めてみる。 今のところ何系なのかもわかりませんが・・ 雑記だな。